石釜パン

2008-02-06

Boulangerie deRien

Pa 私の大好きな石釜パンのお店は・・・

Dorian1

南区堀越にあるBoulangerie deRien ドリアン』です。

Dorian2

Boulangerie deRien ドリアンが表紙の最新号『cafe-sweets』を買いました♪

Dorian1_2

広島のドリアンがこの有名な本の表紙&巻頭特集だなんて!
わくわくしながら読んじゃいました。
表紙を手にとって見ているだけでパンへの愛情をいっぱい感じて、石釜から
出てきたばかりのパンの香りがこちらへ漂ってきそうでした。あ~噛んだとき
のなんとも言えないあの香りやあの幸せな味が広がってきます・・・。

巻頭に石窯でパンが出来上がる工程が詳細に書かれていて、
広島に戻ってクルミカレンズやピーカンナッツ・いちじくが食べたいっ
と新幹線の中で思っちゃいました。
笑顔が素敵なかわいいお母さんのフォトも発見。薪へのこだわりなど、
石窯パンが出来上がるまでの様々なことがわかりました。

店長の田村さんのブログも絵や文章が大好きでいつも見ています。
思わず笑ってしまう、そんな楽しい文章が書けるのが羨ましいです。
さっ、明日は起きたらすぐに、近くのお店へ石釜パンを買いに行ってきます。
ドリアンのパンはこちらのリストランテでも食べることが出来ます。

Boulangerie deRien ドリアン

| | コメント (0)