カフェ

2009-02-05

パフェを食べにNatul cafeへ

cafe Natul cafeへ
パフェを食べに行ってきました。

Img_7094

大好きなベリーがいっぱいで、大満足の大きさでしたlovely

Img_7091

2月14日まではバレンタインに合わせたチョコレートベースのパフェ
が限定で登場しています。
天国の扉と天使の羽が描かれたホワイトチョコが。。。
それをラズベリーの温かいソースで溶かして味わうという個性的
なバフェで、ラズベリーソースは、テキーラ入りと無しの2種類を
用意し、どちらか好きなソースをセレクトできるそうです。
美味しそうheart04

cake Natul cafe
広島市中区三川町3-3-2階
TEL082-247-1494
OPEN 12:00~24:00
定休日 水曜

| | コメント (0)

2009-01-31

ギャラリーのような空間 Cafe&Bar Kanae

Cafe1_2 

先週、お店の前を通って、気になっていたところへ行ってきましたhappy01

Cafe2

フェラーリの赤(ロッソ)をイメージしたヨーロッパな空間で、
色といい、インテリアといい、私の好みなものがいっぱいでとても
気に入りました。

Cafe3 

ギャラリーのようなBAR&CAFEでcake ケーキセットを頂きましたコーヒー

Cafe4

中にある椅子はデンマーク出身のヴェルナー・パントンの
代表作Panton Chair、 そしてヨーロッパの巨匠ミースの
ソファが…座り心地がとっても良かったです。

そして昨日、再訪restaurant

Simg_7198

ワンプレートレディースランチ(1,200円)を頂きました。

Simg_7194

色々なお料理を少しづつ楽しめて美味しかったですshine

ワイングラスCafe&Bar Kanae
広島市中区幟町5-6
Tel082-227-7800
Open 11:00~17:00 18:00~24:00
定休日 無休

| | コメント (0)

2008-07-30

Cafe marqueと5day's market

M4

楠木町に先月OPENした Cafe marqueへ行ってきました。

M1

ライチの味の手作りチーズケーキがとても美味しかったです。

M3

チーズケーキにライチがこんなにぴったり合うなんて~sign01
新発見でしたcake

友達が食べたさつまいものパフェも味見したら美味しかった~。

M2

いつも買いにいっている段原にあるgreenのコーヒー 
をこちらのカフェで飲むことが出来ますコーヒー
お店の方も、お店の雰囲気も、かわいくて素敵でした。

そして次は…

我が家から徒歩の場所にあるお気に入りのCafe、5day's marketへ。

C1

暑い時には冷たいデザートに限りますね。

C2

| | コメント (0)

2008-02-10

green coffee

Green1

Cafe_2 お気に入りのコーヒー豆のお店、段原の『green coffee』です。

「本当においしいコーヒーをもっと気軽に楽しみたい」という
コーヒーマイスターの上村さんの想いから始まった、生産条件の
優れた高品質なコーヒー豆の専門店です。

Green2

Green3

Green4

色んな種類が沢山あっていつも悩むのですが、最後にはやっぱり…

Green5

コクと苦味が程よく、香りの良いミラノブレンドを買ってしまいます。

Cafe_2カフェラテにすると、とっても美味しいんです^^。

Greengta  

cafe green coffee
広島市南区段原1-5-7
TEL:082-264-7084
URL:営業時間:12:00~19:00
定休日:日曜日

グリーンコーヒーが飲める&買えるお店はこちら 

オンラインショップはこちら

| | コメント (0)

2007-11-13

MIKUNI’S CAFE

Cake MIKUNI’S CAFEへ。

ミクニナチュールのデザートブッフェを食べてきました。

Mikunicafe1

14:30~17:00までコーヒーor紅茶付きで\2,000で
日替わりのケーキ・フルーツ・アイスクリーム等、20種類の
スイーツを好きなだけ食べることが出来ます。

Mikunicafe2  

どれも美味しかったですが、そんなにスイーツばかり食べれる
ものじゃないですね^^;。
でも上の写真のケーキ&ジェラートにフルーツはしっかりたべました^0^

MIKUNI’S CAFE

| | コメント (0)

2007-10-13

MUSIM PANEN

CakeMUSIM PANEN(ムッシムパネン)』へ行ってきました^0^

4_3 

入り口のドアはフランスから運んだ100年前に使用されていた
ドアだそうで、中の家具や小物もとっても可愛くて素敵な空間でした
ムッシムパネンのCafeスペースはカウンター席も奥にあってそこで
飲めたり、外にもテーブルがあって、涼しくて気持ち良かったです。
ドリンクメニューも豊富でワインや生ビールもありました。

Mu1

ケーキもとっても美味しかったです。
また近々行こうと思います。

6_2 

MUSIM PANEN(ムッシムパネン)

住所:広島市中区銀山町1-16
TEL:082-246-0399
営業時間:
10:00~20:00(カフェL.O 19:30) 
定休日:毎週火曜日

知らなかったのですが、こちらへ移転する前は廿日市宮内
で8年間愛され続けていたお店だそうですね。

帰りに店内で販売しているMUSIM PANEN限定のgreen coffee
の豆も買って帰りました☆

| | コメント (0)

2007-08-15

『FORTISSIMO H

Cake さて今回は名古屋へ。

H1

いちばん行きたかった辻口シェフのお店に行ってきました。

辻口さんのスイーツは六本木ヒルズにある「LE CHOCOLAT DE H」の
ショコラを食べて以来のファンです。 

今年の春、NAGOYA CENTRALGARDEN
にオープンした『FORTISSIMO H 』(フォルテシモ アッシュ)
建物もとっても素敵でした。

H2 

ドアの中には美しい芸術作品のようなドルチェがいっぱい
ケーキ・コンフィチュール・プチガトー・ショコラ・焼き菓子・
バウムクーヘン等、沢山ありました。

H3 

今日は注文して15分後に出来るドルチェをオーダーしました。
色々な味やさまざまな食感が口の中に広がり・・・とても幸せでした。
綺麗な飴細工が辻口さんらしいですよねっ。
大人気のモンブランも美味しかったです!

H4_2 

隣にはあの落合シェフのイタリアン『ラ・ベットラ ダ オチアイ
があります。今回は時間の都合上、お店で食べることが出来
なかったのですが、次回は必ず行ってみたいなぁ・・・。

H5

LE CHOCOLAT DE H

| | コメント (0)

2007-05-14

Giardino

Italy 阿品にあるイタリアンレストラン)『Giardino』 へ

G2

今回はクラブサンドイッチセットとラスベリーのシフォンケーキ
セットを頂きましたが、前菜+サラダ+パスタ+バケット+ドリンク
で980円~食べれるパスタランチセットがおすすめです。
パスタはトマト・クリーム・オイルがベースの7種類から選べます。

G 

テーブル席とテラス席があり、テラス席は新緑の中で鳥のさえずり
を聞きながら食事を楽しめてゆったりと過ごせます。

G3 

■ ジャルディーノ(Giardino)
住所 広島県廿日市市阿品4丁目31-29
電話 0829-36-1238
ランチ11:30~14:30
カフェ14:30~17:00

| | コメント (0)

2007-02-14

5days market

5day1

Cake 五日市のとっても可愛いカフェ『5days market
にランチを食べに行ってきました。
ランチはオムライスランチとパスタランチ(どちら
とも900円)を頼んで、+200円で飲み物、さらに
+200円でデザートのケーキをつけることが出来ました^^。

5day2

料理もコーヒーも美味しくて、心地よい空間でのんびりと過ごせました。

5day3

さらに注文して食べたパフェも美味しかった♪

5days market

OPEN 11:00~21:00(ラストオーダー)
CLOSE 日、祝
広島市佐伯区五日市駅前3-4-18 
(082)943-1523

| | コメント (0)

2006-12-30

cafe&restaurant BeLLe Vue

Bellevuegta

Cafe 宙に浮いたモダンな建物の『BeLLe Vue』へ。

Belle1

市内を一望できるいちばんロケーションの良い
窓際の席を予約してくれて、ランチタイムを過ごしてきました(^-^)
平日なのに、60席ある席が全て満席でした。

Belle2

中は予想以上に広くて、テーブルもソファーも大きくて
ゆったりとした落ち着く空間が広がっています。
心地よい時間を過ごせました。
今度は窓全体に夜景がキラキラと煌めく時間をここで
過ごして見たいなぁ。

Belle4 

ランチは1,800円のコースを食べましたが、ドルチェ
までとても美味しかったです。

Belle3

■ cafe&restaurant BeLLe Vue
広島市西区古田台2-4-50
082-274-5501 
ランチ  11:30~14:00
カフェ  14:00~17:30
ディナー 17:30~24:00(L.O.21:30)

こちらにお店のことが詳しく紹介されていました

| | コメント (0)

より以前の記事一覧