フレンチ

2009-04-20

New♪Le Jardin Gourmandへ

Jar1

4月に古江東町に移転OPENした、お気に入りのrestaurantフレンチ
Le Jardin Gourmand”行ってきました。 (Click!)

Jar2

庚午のお店の雰囲気も素敵でしたが、新しいお店は大きなガラス
から光が沢山入ってきて開放感たっぷりの、さらに素敵な空間が
広がっていました。

Img_7897

グリーンアスパラのスープ
上品な味わい…アスパラが生きています!
なんでこんなに美味しいの?

Jar3

シェフが自家菜園で育てられた、フレッシュな野菜のサラダぴかぴか(新しい)
色んな味がして中にあるお花も食べれて、とても美味しかったです。

Img_7900

鴨の独特の癖はなくて、濃厚かつ上品な味にうっとり lovely

Img_7904

デザートは 「まめ、豆、マメ」と「カカオを練りこんだパイ生地の
苺のミルフィーユ」を頂きました。

Jar4

至福のひとときでしたshine 広島でいちばん好きなフレンチです。

Img_7908

| | コメント (5)

2008-12-08

R.Gerant.で忘年会♪

友達と忘年会wine
フレンチを食べにR.Gerant.へ行ってきましたrestaurant

R.Gerant.のオーナーと事前に料理の打ち合わせをして、
今回はとてもとても食べたかった・・・

Rgerant1

生牡蠣、『かき小町』に、

Rgerant2

エスカルゴのブルゴーニュバター焼き & マッシュポテトに

Rgerant3

シャラン産 鴨胸肉のロースト 赤ワインソース

Rgerant4

有機無農薬野菜の盛り合わせ‘ バーニャ・カウダ ’を。

料理に合う白&赤ワインもセレクトしてとても美味しく頂きました。


沢山話して、笑って、食べて、飲んでと楽しい時間でしたhappy01

2件目は『LUDI』へ。

Ludi

昨年の干支の子と今年の干支の牛を描いたコーヒー
カップチーノを頂きました。

| | コメント (0)

2008-04-06

R.Gerantの美味しいランチ

Gerant1

R.Gerantの美味しいランチを食べてきました。

Gerant2

お魚のコースとお肉のコースと…

Gerant3_2

ぷりぷりっのオイスターを頂きました。

Gerant4

大黒神島より直送のフレッシュオイスター”かき小町”というそうで、
とっても美味しかったですheart04

| | コメント (0)

2008-03-03

クルージングシップ銀河

Ginga1

以前から乗ってみたかった『銀河』に乗って、宇品港から宮島まで
2時間30分のフレンチランチクルーズを楽しんできましたship
沢山の島々や宮島を海からのんびり眺めながらのランチは格別でした。

Ginga2

restaurant広島ベイクルーズのランチの内容は・・・
 ・瀬戸内前菜盛り合わせ
 ・カリフラワーのクリームスープ デュバリ風
 ・フレッシュオマール海老のグリエ
 ・牛肉の煮込み パイ包み焼き
 ・パン
 ・フォンダンショコラ バニラアイス添え
 ・コーヒー又は紅茶

Ginga3 

3日前までに予約していたので、ドリンクが1杯サービスされましたwine
そしてそしてメインの、いちばん楽しみにしていた。
フレュシュオマール海老をシェフが目の前でグリルしてくれましたhappy01
ぷりっぷりでとても美味しかったです。

Ginga4 

メインのオマール海老を食べ終わった頃にちょうど宮島に到着です。
宮島の大鳥居の正面で5分停泊してくれて、展望デッキから宮島を
バックに写真を撮ってくれました。
スタッフの方の心遣いがとても細やかで心地良かったです。

今後、母の日プランやホワイトデープラン等色々なクルーズがある
そうなので、また家族で利用しようと思います^^。

cloverクルージングシップ銀河

| | コメント (0)

2008-02-22

Le Jardin Gourmand

お料理教室の先生達7名で食事会に行ってきましたレストラン

さて、場所は・・・

Jardin1

もうちょっと寄ってみましょうウインク

Jardin2

あの広島でいちばん美味しいフレンチと有名な、
ル・ジャルダン・グルマン』ですぴかぴか(新しい) 1年以上振りに来ました揺れるハート

今日のランチコースは・・・

Jardin3   

にんじんと八朔のスープ

Jardin4

メインの仔牛のお肉料理

Jardin5

ビールのジュレが美味しいデザート

Jardin6_2 

そしてこちらは、他の方が食べていたお魚コースと

Jardin7

豆乳のブラマンジェのデザートです。

どれも全てうっとり目がハート美味しかったですハート達(複数ハート)

あっ…ドリアンのパンの写真を撮り忘れちゃったがまん顔
酸味の効いたドリアンのパンもお料理と凄く素敵なハーモニー
を奏でていましたパン

| | コメント (2)

2008-02-14

Restaurant Chambord

先週、リーガロイヤルホテルの33FにあるRestaurant Chambord
レストランシャンボール
へ行ってきました。

Chambord1

フランスの三ツ星レストラン「ジョルジュブラン」で研鑽を積んだ山崎賢治
シェフが昨年3月に新しくシェフに就任して、「リーガのフレンチは山崎シェフ
に変わって凄く美味しくて感動だった。」と会う人会う人みんなが言うので、
昨年からずっと気になっていました。

今回は平日限定メニュー『プティ シャンボール』を頂いてきました。

Chambord2

いちばん角の景色が楽しめる席に案内してもらいました^^お客さんが周り
のテーブルにいなかったので、カメラも好きなだけどうぞとのことでした(笑)

上の写真は本日のアミューズ ブーシュ

Chambord3

軽くスモークした神之瀬清流虹鱒のマリネ ライムソース

Chambord4

かぶらの温かいポタージュ

メインは
カレイのムニエル 香草が香るポテトのヴィネグレットソース
または
帝釈峡しゃも地鶏のロースト シェリーヴィネガー風味
または
広島産豚足肉と畑しめじのキャベツ包み
ペッパーベリーの香る くるみのリゾット添え
の中から、今日は

Chambord5

帝釈峡しゃも地鶏のロースト シェリーヴィネガー風味にしました。

Chambord6

そしてシェフパティシエのおすすめデザート盛り合わせ

Chambord7  

さらにコーヒー・小菓子と続きます。
今日はローズティにしましたコーヒー
お腹いっぱいになったね~どれも美味しくて幸せだね~双子座
と話していたら・・・

Chambord8

なんとなんとexclamation ×2さらにドルチェの山がワゴンで運ばれて
きてびっくりダッシュ(走り出す様)しました。

Chambord9

・・・さらにこれだけ選んで食べちゃいました。
ほんとは全種類食べたかったのですが・・・もう限界でした。

ドルチェに囲まれてうっとりでした。

| | コメント (0)

2008-02-01

R.Gerant

Ge1

France_3 心の休息にちょうどいいフレンチレストラン 『R.Gerant-ジェラン-

Ge2

広島市中区幟町にあるクール&あったかいモダンフレンチのレストラン
『R.Gerant-ジェラン-』をご紹介します。

Ge3

素敵な音楽に、TAKANOさんが生けられた美しいお花たちに、オーナー
の山本さんの楽しいトークを聞いて、自然農法のおいしい野菜を
使用したこだわりの素材を使った料理を食べてと ・・・いつも元気をたくさん
もらっています^^。

Ge4

こちらは魚のランチコース。

Ge5

こちらは夜の新しいMENU『 NOBORI-MACHI NIGHT PLATE (& DESSERT)
幟町ナイトプレートです。

Ge6

前菜2品・オーガニックサラダ・スープ・天然酵母パン・魚料理・肉料理盛り
合わせのワンプレートディナーでワインにぴったり・・・
色々な味をお皿いっぱい楽しめて美味しかったですハート達(複数ハート)

Ge7

そして大好きなコートデュローヌの・・・赤を頂きましたワイングラス

Ge8

R.Gerant レストラン ジェラン

住所:広島市中区幟町7-28中津ビル1F
tel&fax 082-228-5660
営業時間
ランチ  11:30~14:00(ラストオーダー)
ディナー18:00~23:00(ラストオーダー)
店休日/月曜

| | コメント (0)

2007-09-13

TOWANI Wedding & Restaurant

France アーバンビューグランドタワー1Fに今年5月にOPENした
TOWANI Wedding &Restaurant 』へ行ってきました。

チャペルを併設したフレンチにイタリアンが融合したレストラン
で挙式を行なうことも出来ます。

T1

ドアを開けるとガラス張りの10メートル以上あるバージンロードが
バージンロードは真っ白な砂浜に見立てられ、中には白砂・流木・
ガラス玉などが入っていて、まるで砂浜を歩いているような感じ
で綺麗でした。時間帯によって4色に輝きを変える演出があるそう
で、お店の方が是非今度は夜に来てくださいと言っていました。

T2

ランチは3種類あったので今日は真ん中の¥2500のランチコース
を頼んでみました。

T3

メインはお魚かお肉か悩んで・・・
牛タンにしてみました。

T4

ドルチェも沢山!
マンゴーのソルベ等どれも美味しかったデス。

T

とても広い空間の中でのんびりと過ごせました。

厳選された旬の素材が取り入れられたランチでお腹いっぱい
になりました。

TOWANI Wedding &Restaurant

 

| | コメント (0)

2007-05-14

Cuisine Francaise ロワジール

France_4 前から気になっていた国泰寺にあるフランス料理
Cuisine Francaise ロワジールへ行ってきました。

Lo1

目で見て美しい料理の数々、見て楽しく、食べて
美味しくと何度も楽しめました。

Lo2

県北のグリーンアスパラや倉橋のトマトなど新鮮な
地野菜を使った、彩り豊かなフレンチでした。

Lo3

シェフはリーガロイヤルホテル広島で腕を磨いた後、
独立してこちらのお店をOPENされたそうです^^。

Cuisine Francaise ロワジール

住所/広島市中区国泰寺町2-4-12
TEL.082-242-0222
営業時間/11:30~14:30・OS14:00、
18:00~22:00・OS21:00
店休日/水曜、駐車場/なし

| | コメント (0)

2006-12-28

Le Jardin Gourmand

France_2 『 Le Jardin Gourmand(ル シャルダン グルマン) 』へ
本格フレンチのディナーを食べに行ってきました。

J1

落ち着いた素敵な佇まいで・・・料理も雰囲気も満足でした。
特に前菜の野菜が瑞々しくて美味しかったなぁ。

J2_2 

魚とお肉と両方食べたのですが、帆立も穴子も新鮮で
たっぷり・・・幸せなひと時でした。

J3

Le Jardin Gourmand(ル シャルダン グルマン)

住所 : 広島県広島市西区庚午北2-9-12
OPEN 12:00-15:00 18:00-22:30(ラストオーダー)
CLOSE 水休/P有
電話 : 082-274-4010

| | コメント (0)