イタリアン

2008-10-11

Mangia Pesce Hiroshima

久しぶりに “Mangia Pesce Hiroshima ”へ

Img_6060

今回はいつものメンサではなくて、はじめてサーラの空間へ

“Pranzo della Donna”というコースランチを頂きました。
お昼の早い時間なので、サーラには私達だけ。
こんな広いところを貸切状態coldsweats01

前菜に色んな温野菜がいっぱいの大地のサラダ
ほっこりカボチャの温かいスープ
広島の牡蠣のパスタと帆立のクリームパスタを2人でシェアして食べました。

そして、私達のテーブルまで運ばれてきたイタリアンデザートワゴン

Img_6066

この中に入っているお好みのデザートを心ゆくまでどうぞheart04というので、
「きゃ~lovely全部食べたい」 と、全てのケーキを少しづつお願いしちゃいました。

Img_6067

写真手前がローマのケーキ、CROSTATA (クロスタータ)に
後ろはナポリのケーキ、ラム酒たっぷりのBABA(ババ)です。

Img_6068

他にも、砂のケーキ、季節のフルーツタルトに、ベニエにズコットに、
ガトーショコラ…さらにその他にもパンナコッタや桃やバナナのジェラートもshine

そして、先日のマンジャペッシェでの樫村シェフとのコラボディナー
イベントでいらしていた東京・青山にある“クチーナ・トキオネーゼ・コジマ
の小嶋シェフが作られたデザートがひとつだけありました(嬉)
早速それをいちばんに食べてみたら delicious ふわっと口の中でとけていき
うっとりする美味しさでしたshine

Img_6069

Img_6071

どれも美味しくて、至福の時間shine
お腹いっぱい…と限界を感じつつも、これ全て完食しました。

食べ終わってぼーっとしていると、お店の方がハーブティを入れて
持ってきてくれました。なんて優しい心遣いheart
フレッシュなハーブティがすっきりとさせてくれましたcafe

| | コメント (0)

2008-09-02

Caffe Ponte

平和記念公園の対岸に新しくOpenしたイタリア料理の
オープンカフェへ。

Sdscf3285_2

Sdscf3288

Sdscf3289

3つのコースのランチと

Simg_5790

ケーキセットcafeを食べてきました。

夜は幻霜豚のグリルや海の幸のプロシェットに大野産アサリ
の白ワイン蒸しにサザエのガーリック焼きエスカルゴ風などなど
食材にこだわった本格イタリアンを楽しめる他、朝の7:30~
モーニングランチもあるそうです。また行かなくちゃ。

  

| | コメント (0)

2008-06-30

Mensa Vecchia

Img_4333

十日市にOpenした『イタリア食堂 メンサヴェッキア
に行ってきました。
かわいい外観にちょうどいい空間が広がっていて、オープンテラスも
あって心地よかったです。

Img_4326

restaurantランチは
前菜サラダ
パン (おかわり自由)
お好きなパスタ
肉または魚料理
デザート (3種)
ドリンク
の2,000円のコースランチを食べました。

Img_4327 

前菜からボリュームたっぷりでどれもとても美味しかったです目がハート
パスタとcafeドリンクはこんなに沢山の中から選べました^^

Img_4331 

| | コメント (0)

2008-06-09

『fresco』 TOKYO

以前こちらで紹介した、お気に入りのイタリアン『fresco』
フレスコの2号店が東京赤坂に6月9日にOPENしましたrestaurant
赤坂で瀬戸内の本物の魚介類が味わえるそうですfish
またひとつ東京に行く楽しみが増えましたshine

東京で広島の食材を楽しめるそうですので、ぜひhappy01 Tokyofresco

| | コメント (0)

2008-05-09

Ristorante Pizzeria Alex

アレックスことAlessandro(アレッサンドロ)に会いに
イタリアンレストラン アレックス”へ行ってきました。

Img_2950_2

新しいレストランの内装がむかしの緑井の同じお店の雰囲気より素敵な
感じに変わり、中庭も奥様と一緒に手作りで作っていてオリーブや沢山の
お花が満開で中庭を眺めながら…心地よい空間でしたwine

さて、ランチは1,800円のコースの

Img_2945_2

パン+前菜の盛り合わせ

Img_2948_2

+ピッツァorパスタ

Img_2949_3

+お魚orお肉、デザート、カッフェを頂きました。
ピッツァやパスタは合わせて19種類の中から選べます。

いつものクワトロフォルマッジ(4種類のチーズ)のピッツァにしましたlovely

緑井へrvcardash
アレックスのあたたかいイタリア家庭料理を食べに行って下さいね。

Sdscf2491

| | コメント (0)

2008-04-25

5th anniversary in Fresco

Simg_2537

shine5周年を迎えたrestaurantイタリアンリストランテ Fresco(フレスコ)にて
1万円コースの特選素材を使ったスペシャルディナーコースを食べてきました。

Simg_2540

さて、スペシャルディナーの内容は・・・

Simg_2538_2

restaurant本日のアミューズ

Simg_2543

restaurantシャラン産鴨胸肉のローストとフォアグラテリーヌのサラダ 
  クリーミーなカリフラワーのピュレと

Simg_2545

restaurant軽く炙った桜鯛と大野浅利のブレゼ 
  春野菜と小さなパスタのスープ仕立て

Simg_2548

restaurant手長海老とやりイカのあっさりリゾット プロヴァンス風

Simg_2550

restaurant赤ワインソースを絡めた黒毛和牛サーロインのポワレ 
  カリッと焼いた安芸津赤芋のソテーと

Simg_2552

restaurant完熟バナナのパルフェ アイスクリーム
そして、自家製パン と コーヒー
どれも全てとっても美味しくて・・・うっとり幸せでしたheart04

テーブルは全て満席でとっても忙しそうなので、久し振りにシェフと喋ることは
難かしいかなぁと思っていたら、テーブルで色々お話出来て嬉しかったです。

| | コメント (0)

2007-09-13

UNO VINO

Cimg5746

Italy トラットリア 『UnoVino』。

9

西広島バイパスを岩国方面に皆賀で降りて最初の信号を
左に曲がった所にあるイタリアンです^0^。
ここはイタリア料理の先生にパスタ料理が特に美味しいと紹介して
もらいました。ドアを開けると可愛いチンクエチェントがお出迎え。

10

早速、大野産大粒アサリのパスタを注文。パスタの味付けも
硬さも本格的で美味しかったです。
お昼のランチは沢山の種類のパスタから選べてお値段が
手頃でおすすめです。店内にはイタリアのセタロのパスタや
ワインも販売しており、購入できます。

UnoVino

| | コメント (0)

2007-08-31

fresco

Italy_8 井口鈴が台にあるイタリアンレストラン『フレスコ』を紹介します♪

Fre1

漆喰で作られた壁に描かれたフレスコ画が素敵です。

Fre5

お店のシェフやスタッフの方の雰囲気も良くて、
もちろん、前菜以外のリゾットやパスタやドルチェも
丁寧に作られていて、とても美味しかったです。

Fre2

Fre4

お店の中では時々コンサート等のイベントも行われているそうです^^。

Fre

シェフが書かれるお奨め情報とchefの気ままな日記も楽しみです。

fresco 
OPEN 11:30~15:00
OPEN 18:00~22:00
広島県広島市西区井口鈴が台3-17-11
TEL(082)270-4442
定休日:水曜日
駐車場:13台

| | コメント (0)

2007-06-16

Osteria e Bar LUDI

Italy 並木にOPENしたイタリアン『Osteria e Bar LUDI』に
行ってきました☆

Ludi1

夜のディナーコースを食べてきましたが、最初から最後まで楽しめる
美味しい料理の数々に大満足&幸せ。

Img_0409

Ludi2

Img_0408

Ludi

Ludi4

夜は3,000円と4,800円のディナーコースがあります♪
お店を入ってすぐはバンコ(カウンター)になっていて、
気軽にカッフェやワインを立ち飲みできます。もちろん立ち飲み
価格も設定されています。
バールと料理の両方を楽しめる広島初のスタイルで、家族連れにも
優しいイタリアンです。

Ludi5

Osteria e Bar LUDI
住所: 広島市中区三川町5-15-1F
TEL : 082-541-4648
OPEN:12:00~23:00ランチ12:00~(L.O.15:00)カフェ15:00~17:00、
ディナー18:00~23:30(L.O.22:00)
定休日: 毎週月曜日

| | コメント (0)

2007-05-14

Giardino

Italy 阿品にあるイタリアンレストラン)『Giardino』 へ

G2

今回はクラブサンドイッチセットとラスベリーのシフォンケーキ
セットを頂きましたが、前菜+サラダ+パスタ+バケット+ドリンク
で980円~食べれるパスタランチセットがおすすめです。
パスタはトマト・クリーム・オイルがベースの7種類から選べます。

G 

テーブル席とテラス席があり、テラス席は新緑の中で鳥のさえずり
を聞きながら食事を楽しめてゆったりと過ごせます。

G3 

■ ジャルディーノ(Giardino)
住所 広島県廿日市市阿品4丁目31-29
電話 0829-36-1238
ランチ11:30~14:30
カフェ14:30~17:00

| | コメント (0)