グルメ・クッキング

2009-05-10

♡ 広島いたりあん

コーヒー 美味しいものを食べ歩くことが好きですワイングラス

『♡ 広島いたりあん』とは、実際に食べに行った広島にあるお気に入り
のレストランを Italy イタリア料理を中心に紹介しています(^-^)ノ゙。

C03120

もう1つのBlogには料理教室で作った料理フォトをしていますUpp (Click!)
               restaurant kibi's Cooking Nekom1

| | コメント (0)

2008-10-11

Mangia Pesce Hiroshima

久しぶりに “Mangia Pesce Hiroshima ”へ

Img_6060

今回はいつものメンサではなくて、はじめてサーラの空間へ

“Pranzo della Donna”というコースランチを頂きました。
お昼の早い時間なので、サーラには私達だけ。
こんな広いところを貸切状態coldsweats01

前菜に色んな温野菜がいっぱいの大地のサラダ
ほっこりカボチャの温かいスープ
広島の牡蠣のパスタと帆立のクリームパスタを2人でシェアして食べました。

そして、私達のテーブルまで運ばれてきたイタリアンデザートワゴン

Img_6066

この中に入っているお好みのデザートを心ゆくまでどうぞheart04というので、
「きゃ~lovely全部食べたい」 と、全てのケーキを少しづつお願いしちゃいました。

Img_6067

写真手前がローマのケーキ、CROSTATA (クロスタータ)に
後ろはナポリのケーキ、ラム酒たっぷりのBABA(ババ)です。

Img_6068

他にも、砂のケーキ、季節のフルーツタルトに、ベニエにズコットに、
ガトーショコラ…さらにその他にもパンナコッタや桃やバナナのジェラートもshine

そして、先日のマンジャペッシェでの樫村シェフとのコラボディナー
イベントでいらしていた東京・青山にある“クチーナ・トキオネーゼ・コジマ
の小嶋シェフが作られたデザートがひとつだけありました(嬉)
早速それをいちばんに食べてみたら delicious ふわっと口の中でとけていき
うっとりする美味しさでしたshine

Img_6069

Img_6071

どれも美味しくて、至福の時間shine
お腹いっぱい…と限界を感じつつも、これ全て完食しました。

食べ終わってぼーっとしていると、お店の方がハーブティを入れて
持ってきてくれました。なんて優しい心遣いheart
フレッシュなハーブティがすっきりとさせてくれましたcafe

| | コメント (0)

2008-09-02

Caffe Ponte

平和記念公園の対岸に新しくOpenしたイタリア料理の
オープンカフェへ。

Sdscf3285_2

Sdscf3288

Sdscf3289

3つのコースのランチと

Simg_5790

ケーキセットcafeを食べてきました。

夜は幻霜豚のグリルや海の幸のプロシェットに大野産アサリ
の白ワイン蒸しにサザエのガーリック焼きエスカルゴ風などなど
食材にこだわった本格イタリアンを楽しめる他、朝の7:30~
モーニングランチもあるそうです。また行かなくちゃ。

  

| | コメント (0)

2008-02-22

Le Jardin Gourmand

お料理教室の先生達7名で食事会に行ってきましたレストラン

さて、場所は・・・

Jardin1

もうちょっと寄ってみましょうウインク

Jardin2

あの広島でいちばん美味しいフレンチと有名な、
ル・ジャルダン・グルマン』ですぴかぴか(新しい) 1年以上振りに来ました揺れるハート

今日のランチコースは・・・

Jardin3   

にんじんと八朔のスープ

Jardin4

メインの仔牛のお肉料理

Jardin5

ビールのジュレが美味しいデザート

Jardin6_2 

そしてこちらは、他の方が食べていたお魚コースと

Jardin7

豆乳のブラマンジェのデザートです。

どれも全てうっとり目がハート美味しかったですハート達(複数ハート)

あっ…ドリアンのパンの写真を撮り忘れちゃったがまん顔
酸味の効いたドリアンのパンもお料理と凄く素敵なハーモニー
を奏でていましたパン

| | コメント (2)

2008-02-14

Restaurant Chambord

先週、リーガロイヤルホテルの33FにあるRestaurant Chambord
レストランシャンボール
へ行ってきました。

Chambord1

フランスの三ツ星レストラン「ジョルジュブラン」で研鑽を積んだ山崎賢治
シェフが昨年3月に新しくシェフに就任して、「リーガのフレンチは山崎シェフ
に変わって凄く美味しくて感動だった。」と会う人会う人みんなが言うので、
昨年からずっと気になっていました。

今回は平日限定メニュー『プティ シャンボール』を頂いてきました。

Chambord2

いちばん角の景色が楽しめる席に案内してもらいました^^お客さんが周り
のテーブルにいなかったので、カメラも好きなだけどうぞとのことでした(笑)

上の写真は本日のアミューズ ブーシュ

Chambord3

軽くスモークした神之瀬清流虹鱒のマリネ ライムソース

Chambord4

かぶらの温かいポタージュ

メインは
カレイのムニエル 香草が香るポテトのヴィネグレットソース
または
帝釈峡しゃも地鶏のロースト シェリーヴィネガー風味
または
広島産豚足肉と畑しめじのキャベツ包み
ペッパーベリーの香る くるみのリゾット添え
の中から、今日は

Chambord5

帝釈峡しゃも地鶏のロースト シェリーヴィネガー風味にしました。

Chambord6

そしてシェフパティシエのおすすめデザート盛り合わせ

Chambord7  

さらにコーヒー・小菓子と続きます。
今日はローズティにしましたコーヒー
お腹いっぱいになったね~どれも美味しくて幸せだね~双子座
と話していたら・・・

Chambord8

なんとなんとexclamation ×2さらにドルチェの山がワゴンで運ばれて
きてびっくりダッシュ(走り出す様)しました。

Chambord9

・・・さらにこれだけ選んで食べちゃいました。
ほんとは全種類食べたかったのですが・・・もう限界でした。

ドルチェに囲まれてうっとりでした。

| | コメント (0)

2008-02-10

green coffee

Green1

Cafe_2 お気に入りのコーヒー豆のお店、段原の『green coffee』です。

「本当においしいコーヒーをもっと気軽に楽しみたい」という
コーヒーマイスターの上村さんの想いから始まった、生産条件の
優れた高品質なコーヒー豆の専門店です。

Green2

Green3

Green4

色んな種類が沢山あっていつも悩むのですが、最後にはやっぱり…

Green5

コクと苦味が程よく、香りの良いミラノブレンドを買ってしまいます。

Cafe_2カフェラテにすると、とっても美味しいんです^^。

Greengta  

cafe green coffee
広島市南区段原1-5-7
TEL:082-264-7084
URL:営業時間:12:00~19:00
定休日:日曜日

グリーンコーヒーが飲める&買えるお店はこちら 

オンラインショップはこちら

| | コメント (0)

2008-02-01

R.Gerant

Ge1

France_3 心の休息にちょうどいいフレンチレストラン 『R.Gerant-ジェラン-

Ge2

広島市中区幟町にあるクール&あったかいモダンフレンチのレストラン
『R.Gerant-ジェラン-』をご紹介します。

Ge3

素敵な音楽に、TAKANOさんが生けられた美しいお花たちに、オーナー
の山本さんの楽しいトークを聞いて、自然農法のおいしい野菜を
使用したこだわりの素材を使った料理を食べてと ・・・いつも元気をたくさん
もらっています^^。

Ge4

こちらは魚のランチコース。

Ge5

こちらは夜の新しいMENU『 NOBORI-MACHI NIGHT PLATE (& DESSERT)
幟町ナイトプレートです。

Ge6

前菜2品・オーガニックサラダ・スープ・天然酵母パン・魚料理・肉料理盛り
合わせのワンプレートディナーでワインにぴったり・・・
色々な味をお皿いっぱい楽しめて美味しかったですハート達(複数ハート)

Ge7

そして大好きなコートデュローヌの・・・赤を頂きましたワイングラス

Ge8

R.Gerant レストラン ジェラン

住所:広島市中区幟町7-28中津ビル1F
tel&fax 082-228-5660
営業時間
ランチ  11:30~14:00(ラストオーダー)
ディナー18:00~23:00(ラストオーダー)
店休日/月曜

| | コメント (0)

2008-01-13

FELDERCHEF

Pa 広島でドイツと言えば、とっても有名なお店が…。

Felderchef1

コンディトライ・フェルダーシェフ』というドイツ菓子や
ドイツのパンやケーキのお店が廿日市にあります^0^
こちらのお店の田頭シェフが作られるお菓子が数々の賞を
受賞してらっしゃって、特にバームクーヘンが美味しいです。

Felderchef2

他のお菓子もどれも美味しいのですが、ハードなタイプの
パンが特にお気に入りです。

Felderchef3

朝行くと、『ドイツのモーニングセット』を食べることが出来ます。
ちなみに『野いちごたちのパフェ』も美味しいです

コンディトライ・フェルダーシェフ

| | コメント (0)

2007-12-25

LA CHAMBRE SWEETS COLLECTION

Cake アーバングランドタワーの近くにある
LA CHAMBRE SWEETS COLLECTION』へ行って来ました。

Lachambre1

目を引く素敵な外観を開けると…

Lachambre2

中は黒とバイオレットを基調とした上質な空間でした。

Lachambre3  

スウィーツ8種盛り合わせを食べました。
どれもぜんぶ美味しかったです。
特にホワイトチョコ水玉模様のベリーのムースが美味しぃ♪
島根県自然放牧牛乳を使ったソルベや福富町の「上の原牧場」の
チーズを使ったフロマージュブランなど…
ここのカフェでしか味わえない限定メニューを楽しみました★

LA CHAMBRE SWEETS COLLECTION

| | コメント (0)

2007-11-13

MIKUNI’S CAFE

Cake MIKUNI’S CAFEへ。

ミクニナチュールのデザートブッフェを食べてきました。

Mikunicafe1

14:30~17:00までコーヒーor紅茶付きで\2,000で
日替わりのケーキ・フルーツ・アイスクリーム等、20種類の
スイーツを好きなだけ食べることが出来ます。

Mikunicafe2  

どれも美味しかったですが、そんなにスイーツばかり食べれる
ものじゃないですね^^;。
でも上の写真のケーキ&ジェラートにフルーツはしっかりたべました^0^

MIKUNI’S CAFE

| | コメント (0)